Staff Blog

2017.10.19

いよいよです…!

先日HPでもお知らせいたしましたフェリーチェブライドカフェ
21日土曜日、いよいよオープンです

お好きな飲み物1杯500円で1組(2~3人)に1皿
シェフお手製のデザートプレートがついてきます(ドリンクのご注文を頂けたお客様へのサービスです)
ランチ後のティータイムや、カップルでまったりと過ごしていただいたりと
どなたでもご利用いただけます
オープン時間は13:00~17:00(L.O.16:30)です。

お気軽にお越しください
尚、デザートプレートは数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます
ご了承ください。

そして今回は花嫁体験ができるイベントを同時開催しています!
10時の部に空きがありますので、体験してみたい方はぜひご予約ください
撮影ブースをご用意しておりますので、記念撮影も可能です。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています

2017.10.14

和装ロケーション撮影🌸

こんにちは!フェリーチェスタイリストの八田です
先日三隅の龍雲寺にて打掛&紋付の前撮り撮影をさせていただきました

朝まで雨が降っていましたが、撮影の時だけ晴れ間も見えてとっても素敵な
撮影ができました

美男美女のDaichiさん&Rieさん
古典柄の赤の打掛と黒の紋付袴で…

後姿もすてきですねー

ヘアスタイルはえりあしでまとめたデザインシニヨンスタイル
和装でも最近は少しくしゅっとしたスタイルを希望される方が増えてます。
決まりはありませんので、お打合せをさせていただいてお好きなヘアスタイルを楽しんでいただけます

素敵なアルバムになりそうですね


挙式当日にはゆっくり撮影することが難しいこともありますが、前撮りでしっかりお写真を残しておけば
安心ですね
ご希望があれば神社や海などのロケーション撮影も可能です。想い出の場所での撮影も素敵ですね

今後も前撮りの様子やヘアスタイルのご紹介等していきたいと思っていますので、お楽しみに~

DaichiさんRieさんお疲れ様でした

2017.10.01

ブライドカフェオープンいたします❤

 こんにちは❤Feliceの瀬田です!

ブライドカフェをオープンすることになりました
10月21日(土) 13:00~ドリンク1杯500円&1組に1皿デザートプレートが付いております(*´▽`*)
お友達とのカフェタイムやデートにぜひお越しくださいませ♪

そして、同日開催でプロスタイリストによる花嫁体験が無料で出来ちゃいます‼
3組限定企画ですので、お早めのご予約をお待ちしております

2017.09.28

FELICE DINNER BUFFETを開催しました!

こんばんは♪Feliceの瀬田です!

先日開催したDinner Buffet の開催レポートをお送りします❤

↓ウェルカムドリンク❤
クランベリーシロップ&ソーダに数種のベリーを浮かべて…甘酸っぱくてさわやか!
見た目もキュートでテンション上がりました!!

↓フォトブースを2ヶ所作りました📷
1つは、今人気のボタニカル調!グリーンはやっぱり落ち着きますね(*´▽`*)
男女問わず好印象の様子でした。披露宴のメインにいかが?

↓もう1つは思い切ってガーリーに!天蓋&オシャレなポンポンは女子ウケ抜群!
みなさん撮影されてました❤

↓入口のハロウィンの飾り付け、これから増やしていきますよ~🎃

↓自慢の料理はシェフが腕を振るいました
写真はタンドリーチキン!

↓ラムチョップの香草焼きとベーコンのキッシュ…食べたい~

↓全部手作り。「美味しい!」の声が沢山聞こえたデザートコーナー❤
イチオシはイチジクのタルト!

そんな美味しいモノ盛りだくさんの中、
本格ジャズの生演奏付!無茶ぶりのリクエストにも応えてくれて
みなさん聞き惚れていました♪

↓演奏してくださったジャズの皆様★素晴らしかったです!またお願いします!

初秋の夜をゆっくり楽しんでいただけたと思います。
参加して下さった皆様の笑顔で私達もとっても楽しく過ごさせていただきました!
本当にありがとうございました!
引き続き楽しいイベントを企画していきますのでお楽しみに(*^_^*)

2017.08.25

恋人たちの為のイベント開催!

こんばんはFeliceの大森です!

カップル限定イベントを開催することになりました

9月24日(日) 19:00~ ジャズを聴きながら、美味しいディナーをお楽しみいただけます

大好きな人と一緒に是非いらしてください

2017.08.14

ありがとうがいっぱい

こんにちは。ALive三宅です。

先日(8/11)のウェディングレポートです。

健太さん千智さん♡

お二人の挙式披露宴のテーマは「夏とデニム~ナチュラル~」でした。

手作りDIYウェディングです♪

ウェルカムスペースはこちら↓↓

ゲストの皆様は、待ち時間にこちらで記念撮影をしてらっしゃいました♪

そしてメインテーブルはこちら↓↓

ゲストの皆様に見守られながら人前式の始まりです。

お母様「私の子供に産まれてきてくれてありがとう。幸せになるんよ・・」

新 婦「はい。お母さん・・ありがとう

普段は中々伝えられないけど、この時は素直に伝えられました。とお母様。

この場面から「ありがとう」がいっぱいの挙式・披露宴の始まりです。

実はお二人のウェディングケーキをお母様が作成されたのですが、娘への手紙もご準備されておられました。

小さかった頃の事・・。娘への想い。そしてこれからの願いをお手紙に綴りご披露されたお母様。

手紙を聞いて、新婦は「ありがとう・・ありがとう・・」と涙を流されます。

そしてウェディングケーキご入刀です♪

そして、お祝いのお言葉、友人スピーチなど余興もあり、新郎が所属している

細谷社中の皆様より神楽の披露をしていただきました。

新郎健太さんは、お父様がご自身の結婚式で着用された、紋付袴を着てご入場です。

ゲストは沖縄県や岐阜県など、遠方の方が多く、初めて見る石見神楽を楽しまれていました。

そしていよいよクライマックスです。

健太さん、千智さん共にご両親へお手紙の披露をされました。

新郎は両親へ手紙を書くのが初めてで、何度も書き直しをしたそうです。

「父さん・母さんの子供に産まれて本当に良かった。ありがとう。これから親孝行を沢山させてください。」

と言葉をつまらせながら伝えている姿に、私も涙をこらえきれませんでした。

「お米を研いだだけで、喜んでくれるお母さんに何をしてあげられるか・・と考え、私も調理の道を目指すことにしました」

家族への想い。家族との思い出。そして家族への「ありがとう」が沢山綴られていました。

「こんな泣き虫じゃなかったはずなのに・・」と娘を抱き寄せるお母様。

お二人の挙式・披露宴までの準備は6ヶ月。

打合せのほとんどが、アイテム手作りの時間とゲストの皆様との思い出話でした。

今日の為に遠方から出席してくださるゲストへの「おもてなし」を手作りで。

感謝を伝える為のメッセージカード。

お二人からの「ありがとう」が伝わったのでしょう。

お二人がご退場の時は、ゲストの皆様からも「おめでとう!ありがとう!」の言葉が飛び交いました。

ありがとう」の言葉がいっぱいの挙式・披露宴。

この言葉がどれだけ感動と勇気を与えるのか、改めて感じることのできた一日でした。

私達もお二人からいただいた「ありがとう」の言葉を忘れず、全スタッフでお客様の

大切な一日を全力でサポートしていきます。

本当にありがとうございました。

2017.07.27

夢が叶った結婚式(ウェディングレポート)

こんにちはALIVE大谷です。

先日のウェディングレポートです。

「いつか結婚式をしてあげたいんです・・」と新郎からお話しを伺ったのが3年前。

弟さんの結婚式にご出席の時でした。

そして2017年7月23日。新郎の新婦への想いがカタチになった一日の始まりです。

会場は「海」と新婦のイメージ「ひまわり」をテーマにしました。

「指輪はないんです・・。指輪の交換はしません」とおっしゃっていた新婦の言葉を大切にしていた新郎。

式の時、新婦にはサプライズで指輪を準備されました。

今までお世話になった親族・そして友人に見守られての式・披露宴。

小さな頃から兄弟のように育った仲間達・大好きなおじいちゃんも二人の為にと盛り上げてくださいました♪

そしてクライマックス。

僕の忘れられない場面をご紹介します。

打合せの時から新婦は、お母様にお手紙は読まないとおっしゃっていました。

花束と一緒に渡す予定になっていました。

ですが、挙式・披露宴の間。新婦の様子。お母様の様子を見ていて、本当に渡すだけでいいのか・・。

言葉として伝えたい想いはないのか・・と僕自身思い始めました。

先導をしていたスタッフ三宅も同じ想いだったようで、

「確認ですが、お手紙は渡しますか?それとも言葉で想いを伝えてみませんか?」

と新婦に確認をとったそうです。

「今なら伝えられます。短くても伝えてもいいですか?」と新婦。

すぐに三宅が僕に報告してきました。

そして、新婦からお母様へ。

「色んな思いがありますが、伝えます。ありがとうございました・・・・」

新婦はマイクを使わず、大きな声でお母様に感謝を伝え、深く深く頭を下げます。

今日の日を迎えられるまで、何度も打合せを重ねてきました。進行も決めていきます。

でも、当日は打合せでは予想できない心の動きがあります。

二人の想いを形にするとは、打合せだけではない。当日サポートしていく全スタッフが心を一つにすることを大切にしています。

披露宴後

「花束を渡す前、お母さんに感謝を言葉で伝えたくなりました。手紙だけでは後悔していたと思います。

ありがとうございました。」

と新婦からの言葉。

挙式・披露宴当日は打合せでは想像できない感動が生まれると思っています。

僕も担当として共に感動させていただきました。ありがとうございます。

そして、二人からサプライズで僕の大好きな「コーラ」をいただきました(笑)

打合せの中で、好きなものをお伺いするのですが、僕も答えたことがありました。

その時確かに「コーラ」と答えました。何気ない会話の中で覚えていてくださっていたことに、感謝です。

僕たちはこれからも、全スタッフでお客様の大切な一日を全力でサポートしていきます。

本当にありがとうございました♪

2017.07.22

Jazz&Dinner開催♡サプライズプロポーズ大作戦

こんにちは♡ALive三宅です。

昨日開催いたしました、Jazz&Dinnerのレポートです。

16組のカップルの皆様にご来館いただき、ジャズとビュッフェをお楽しみいただきました♡

このイベントに対し、ご出席の皆様からのご意見・ご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

【ご意見・ご感想】

・ジャズを聞く機会にもなりセレブになった気分でとても楽しい時間になりました。

・次に開催する時は、ローストポークではなくローストビーフが良いです(笑)

・最後の方はお腹いっぱいで食べれなくて残念。味はどれも美味しくいただきました。

・どのくらいの料理が出るのかわからないので、ペース配分が難しい(笑)

・とてもいいイベントだと思います。ジャズ生バンドいいです!

・料理もジャズ演奏もとても良かったです。

・とてもよかったです!また開催してほしいです!

・母にもたべさせたいと思いました!ので、母子イベントとかあればいいなーと思いました。

・ちょっと頼みずらかったです(ドリンク)

・今日のようなゆっくりできるイベント

・子供たちと一緒に来れるようなイベント

・とても幸せな時間でした。また来たいです。

・最初は不安がありましたが、とても幸せな時間でした。

・スタッフさんの対応がとても良かったです。

・音楽を聞きながらゆっくり食事ができて良かったです。

沢山のご意見・ご感想をいただきありがとうございました♪

今後もお客様に喜んでいただくこと、感動していただく為に、お客様からの貴重なご意見を参考に新たなイベントを

開催していきたいと思っております。

本当にありがとうございました。

そして、このイベント告知をし、ご予約していただきましたお客様からご相談がありました・・・。

「イベントの日にプロポーズをしたいのですが、協力していただけますか?」と・・・・。

「勿論です!!」とアライヴスタッフ(笑)

それから、どんな演出にするか・・。どのタイミングで、どのようにするか・・と何度がお客様とやりとりをし、迎えたイベントの日。

イベントが終了した後、チャペルに見学に行くという設定で、そこでプロポーズを!ということとなりました。

いよいよその時が・・・・。

お二人でチャペル見学に行かれます。

*私達スタッフは音響部屋(式場の下手の少し高いところにあります)で待機。

(音楽を流す準備と、動画撮影の為です(笑))

「ここがチャペルだよ!」(彼氏)

「へぇ、綺麗じゃね♡」(彼女)

そこでスタッフがチャペルに彼氏を呼びに行きます!

「○○さん、少しよろしいですか?」(スタッフ)

彼氏一旦退室・・。

彼女は1人ぼっちでチャペルの中をウロウロ見学されていました。

そして、入り口から花束を持った彼氏が入っていきます。

*音楽流れる(音響で隠れていたスタッフが流しました・・)

「何?何?誕生日プレゼント??はっ?何」(彼女)

「僕と結婚してください」(彼氏)と花束とネックレスを渡されました。

そして、彼氏がネックレスを彼女の首につけ、

「返事は?」(彼氏)

「はい」彼女)

その瞬間、待機していたスタッフ全員でクラッカーと共に「おめでとう~♪」とチャペルに入りました。

サプライズプロポーズ大成功です♡

とても素敵な瞬間に立ち会うことができ、私達スタッフも感動いたしました♡

おめでとうございます♡

お二人のお幸せを心から願っております。

これからも私達は、お客様に喜んでいただき、ワクワクしていただけるようなイベントを開催していきます。

今後ともよろしくお願い致します。

2017.07.18

ウェディングレポートALIVE

皆様こんにちは。ALIVE大谷です。

先日のウェディングレポートです。

Tomoya&Hatsune&Rumi様♡

お二人は高校生の頃からのお付き合いで結婚。この度入籍して3年で念願の結婚式・披露宴をされました。

愛娘のRumiちゃんと一緒に、高校時代の友人に見守られながらの人前結婚式でした。

披露宴中も、「プチ同窓会みたい♪」とゲストの皆様。

新郎新婦を交えゲスト皆で想い出の曲を歌ったり、思い出話をされたり・・・。

新郎新婦は現在東京に在住です。打合せはほとんどLINEなどのSNSを利用し行いました。

今回の挙式・披露宴をされるにあたり、なぜ当館を選ばれたのか・・・。

それは、地元の友人に祝福され、お二人が産まれた土地で、けじめとして人生のスタートをしたかったからだそうです。

呼び方も何もかもあの頃のまま・・。まるで高校時代にタイムスリップしたみたいでした♪とゲストの皆様もお話しくださいました。

全員でハイポーズ♪♪↓↓↓

今回の挙式・披露宴も、特別な演出は必要ありません。

あのころの思い出を胸に秘めてご出席してくださったゲストの皆様お一人お一人が、新郎新婦を思う気持ち。

お祝いの言葉こそが、最高の演出であったと感じています。

「友は宝」という言葉がピッタリの挙式・披露宴でした。

Tomoyaさん・Hatsuneさん・Rumiちゃんのお幸せを心から願っております♡

お腹の赤ちゃんが産まれたら、またぜひ遊びにいらしてください♡

首を長くしてお待ちしております♡

2017.07.07

恋人同士 DINNER NIGHT開催♡♡

こんにちは♡ALIVE三宅です。

7月に開催するリッチディナー開催のお知らせです↓↓↓

珠玉のジャズを聴きながら、リッチなバイキングをお楽しみください♡

恋人同士でゆっくりと時間を過ごしていただきたく、完全予約制(20組限定)とさせていただきました。

そして・・本来ならばお二人で12,000円のビュッフエ内容のお料理なのですが・・今回はお二人で6,000円にてご提供させていただきます!

*シェフ厳選素材のお料理で皆様をおもてなしいたします*

お席に限りがございます。お早目のご予約をオススメいたします。

ぜひこの機会に当館へお越しくださいませ。

お電話・ご予約お待ちしております♡