Staff Blog

2017.06.15

営業時間変更のお知らせ(ALIVE)

いつもご来店いただきまして誠にありがとうございます。

ALIVE三宅です。

オープンハート益田店からのお知らせです。

6月17日のみ、誠に勝手ながら16時までの営業とさせていただきます。(ジョイプラザ・フェリーチェは通常営業)

お客様には大変ご迷惑お掛け致しますがご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

2017.06.11

Family Wedding

こんにちは♪ALive大谷です。

先日のファミリーウェディングレポートです。

Nagatoshiさん♥Kotohaちゃん♥Serikaさん。ご親族30名での挙式披露宴でした。

「けじめとして、これから先もお世話になる親族の皆様への感謝と、決意を伝える時間にしたい」との思いでこの日を迎えられました。

お二人のテーマは 「アットホームなお食事会」

ゲストの皆様と同じ目線で、会話や食事を一緒に楽しみたい。普段会えない親族との大切な時間を、自分達だけではなく、

親族同士が楽しめる時間にしたいということで、今回のレイアウトはこちら↓↓↓

お二人のメインテーブルにはステージはつけず、ゲストと近い距離で楽しめるレイアウトとしました。

お二人には10ヶ月になるお子様Kotohaちゃんがいらっしゃいます。もちろんKotohaちゃんもお二人と共に皆様をおもてなしされていました。

式からお食事会まで、終始ニコニコ笑顔のKotohaちゃん♪皆さんのアイドルでした♥

そして、ゲスト全員がわくわくするようなイベントがしたい!ということで、今回は、

「ウェディングケーキデコレーションコンテスト」をしました。

お二人のお色直し中、白いクリームだけのホールケーキと、デコレーショングッズ一式を各テーブルに準備します。

お二人のご入場まで、各テーブルの皆さんがお二人の為に世界で1つのデザインのウェディングケーキをデコレーション!!

そして・・これは「コンテスト!」

テーブルが5つでしたので、5種類のデコレーションケーキからNo,1を決めます。

「みごとNo,1となったテーブルの皆様には、1人1人にプレゼントが・・・」

このアナウンスを聞いて、ゲストの皆様は全員起立!!(笑)ケーキの周りに集まってデコレーションの始まりです♥

そして出来上がったケーキがこちら↓↓↓

メッセージを描いたり・フルーツを沢山のせたり・お花をのせたり・・小さなお子様も大人も一緒に作ったケーキの完成です。

No,1は 「おめでとう!」のメッセージとお花のついたケーキでした♥

もちろん、このケーキは、デザートタイムに皆様に召し上がっていただきました♥

ご親族様との大切な時間を過ごせる ファミリープランの良い場面は、

「これからもよろしくお願いします」の一言ではなく、その先の会話がいつまでも続くところです。

新郎新婦との関係・小さい頃の思い出・新郎新婦だけではなく、ゲスト一人一人の「想い」が会話となって飛び交う時間。

実はお二人は、Kotohaちゃんをご出産前に結婚式・披露宴をお考えでした。

準備期間なども考慮し、一度は諦めていたものの、ご両親からの

「けじめとして、親族での食事会をしてほしい」という一言で後押しされ、今日の日を迎えられました。

「実際に結婚式・披露宴をして自分が想像していた以上に感動しました。

本当に楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎました・・」

とNagatoshiさん♥Serikaさん。

お二人の結婚式・披露宴の準備期間は3ヶ月。3人での打合せは毎回楽しくさせていただいておりました。

僕個人としては、Kotohaちゃんがこの3ヶ月の間に、つかまり立ちが出来るようになったこと。それをお二人と一緒に喜べたこと。

そしてこの日を迎えられた事に心から感謝しております。

これからもスタッフ一同、Nagatoshiさん♥Kotohaちゃん♥Serikaさんご家族のお幸せを心より願っております。

そして、Kotohaちゃんの成長を楽しみにしております♪ ありがとうございました♪

2017.05.30

マタニティフォト

こんにちは。ALIVE大谷です♪

昨日、マタニティフォト撮影をさせていただきました。

Yuichi&Yuki様。昨年当館にて挙式・披露宴をしていただいたお客様です。

少しずつ大きくなっていくお腹を撮影さえていただいておりましたが、いよいよ臨月!!

マタニティフォト最終月!来月末には新しいご家族の誕生です♥

マタニティ最終月ということで、おなかにペイントもしました!!

♪元気に産まれて来てね♪

♪待ってるよ~♪と話かけながら・・・。

お二人の担当プランナー三宅も一緒にお絵かきに参加!(笑)

お腹の中の赤ちゃんも元気に動いていた様です!

「すごい動いてます!」とYukiさん。(笑)

↓↓↓

結婚式・披露宴。そして出産と、お二人の人生の節目に「撮影」という形で携わらせていただいていること。

また、繋がっていてくださることに感謝の気持でいっぱいです。

オープンハートは、お客様との「繋がり」を大切にしております。

結婚式・披露宴はもちろんですが、人生の節目・「想い」を形にするお手伝いを、これからも続けてまいります。

今後ともよろしくお願い致します。

2017.05.30

ALive【Natural wedding】

こんにちは♪ALIVE三宅です。

先日のALIVEウェディングをご紹介します。

初めて当館にご来館いただいた時から、お二人のテーマは「自然」。 

まるでお庭で結婚式をしているように、緑いっぱいの会場にしたいとのご希望でした。

そこで会場はこちら↓↓↓

大きなメインテーブルではなく、ソファを使用しました。

ソファにすることにより、座っても新婦のドレス姿全体を見ていただくことができます。

また、ゲストの皆様が近づきやすく、写真が撮り易いというお声もいただきました!

歓談中もお二人の近くには、常にゲストの皆様が勢ぞろいされ、写真やお話しを楽しんでいらっしゃいました。

もちろんブーケもナチュラルに♪↓↓↓

そして、当館にはガーデンがございます。

挙式後、皆様と共にガーデンにて乾杯・ウェルカムパーティーをしました。

とても天気が良く、お二人もゲストの皆様と共にウェルカムパーティーをお楽しみいただきました。

ゲストの皆様とゆったりとした時間を過ごすなら、ウェルカムパーティーは最適です♥

そしてお二人のもう一つのテーマ。父・母への感謝の伝え方・・・。

恥ずかしがり屋の新郎は、両親への感謝をどのように伝えるべきか・・伝えたいけど・・どうしよう・・と悩まれておられました。

結婚式はお二人の人生のスタートではありますが、同時にお父様お母様の子育て卒業式でもあります。

そこで、お二人はご両親へ感謝状を渡すことにしました。

産まれてから結婚式までの日数と、ご両親への感謝が記載された感謝状です。

そして、新婦のお父様・お母様からはサプライズのお手紙。

お手紙を読むのが恥ずかしいからと、映像にてお手紙を上映です。

『「福分」とい言葉があります 私達は娘から沢山の「福」を分けてもらった気がします・・』

という内容から始まり、両親から新婦への想い・贈る言葉が記載されておりました。

新郎新婦から両親へ。両親から新郎新婦へ。

「ありがとう」という思いをお二人のカタチで伝え・また伝わった瞬間でした。

披露宴翌日。お二人が当館へいらっしゃいましたが、

「感謝状を神棚に飾ったよ♥」とお母様からお電話があったとのこと。

「我が家は大切なものは昔から神棚に飾るんです♪」と嬉しそうにお話ししてくださいました。

お二人の当日を迎えるまでの準備期間は約5ヶ月。

広島・島根と距離のある生活の中での準備はとっても大変だったと思います。

いつもにこやかで穏やかなお二人♪打ち合わせの一回一回にお互いを思いやる気持ちが伝わりました。

ご両親からのお手紙の通り、私達スタッフも、お二人から福を分けていただきました♥

ありがとうございます♪

オープンハートスタッフ一同、お二人の幸せを心よりお祈り申しあげます。

2017.05.23

お食い初め❤

 昨年フェリーチェで結婚式を挙げられたお客様がお子様のお宮参り後のお食事会をジョイプラザでしてくれました‼


『お食い初めって準備するものや、やり方が分からない!』というお客様でもジョイプラザではお食い初めの儀式に必要な食器や、料理、やり方がどなたでも分かる説明書も準備してます♪

人生の節目節目でオープンハートをご利用していただけていることはすごく嬉しいです。
今後もお客様との繋がりを大切にしていきたいです

2017.05.08

ALiveウェディングレポート♪

こんにちはALive三宅です。先日のウェディングレポートです❤

Shunji様Eri様❤ 

テーマは「ディズニー」でした。

ディズニー好きのお二人の会場メインテーブルはこれ!↓↓ミッキー&ミニーです。

ゲストの皆様お一人お一人へのメッセージカードと共に、ナフキンもミッキー折にてお迎えです❤

そして、挙式で使用するフラワーシャワーの中にも、ミッキーの形をした紙ふぶきを混ぜ込みました。

勿論ウェディングケーキもミッキーです❤↓↓

そして、「全員が参加できるゲームがしたいな・・」ということで、今回の演出では

「ドレス当てゲーム」をしました。

受付にてゲストの皆様に、新婦再入場時のドレスの色を予想し、同じ色のペンライトを取っていただきます。

↑受付にてディズニープリンセスがお出迎え❤

さぁ、どの色でご入場でしょう? ゲストの皆様がご入場前にペンライトを点灯し新郎新婦の入場を待ちます。

正解は・・・・

「オレンジ」でした! お二人が入場した時はゲストの皆様は大盛り上がりです!

みごと当たりのお客様全員で新郎とジャンケン大会!ジャンケンで勝った1名のゲストには

「島根和牛1キロ」のプレゼントでした。

Shunji様Eri様の披露宴への思い・・。

「私達の大切なゲストの皆様との時間をたっぷり過ごしたい。笑顔がいっぱいの披露宴にしたい。感謝を伝えたい。」

打合せの時からゲストの皆様との想い出。勿論ご両親への思いも沢山お話ししてくださいました。

当館のプランナーは成約後、ご両親様へご挨拶にお伺いするのですが、

お二人のご両親様とのご挨拶の時、新婦様のお父様は終始涙を流されておられました。

「おそくに出来た娘で、かわいくて仕方がない・・。寂しいけど嬉しいし複雑です」と。

もちろん新婦様もお父様が大好き❤そこで、当日の一枚です↓↓

↑「お父さんありがとう❤」

もちろんクライマックスでも新郎様・新婦様共にお父様お母様に感謝を述べられました。

沢山の皆様に祝福され、ご夫婦になられたお二人。

これからも私達オープンハートスタッフ一同心よりお二人の幸せを願っております❤

↑ご両家の皆様との1枚。

おめでとうございます。そしてありがとうございました。

2017.04.24

Felice Lunch&Sweet Buffet 開催しました♪

こんばんは
昨日ランチ&スイーツビュッフェを無事に開催いたしました

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました

当日チケットも販売出来、嬉しい限りです

次回開催も近く考えていますので、その時はまたホームページやLine@で
お知らせさせていただきます!

今回は残念ながらご参加できなかったお客様も是非お越しいただきたいと思います
食べてみたいメニューなどございましたら、ご遠慮なくお知らせください


2017.04.22

Felice Sweet Buffet お知らせ

こんにちは
4月23日フェリーチェで開催するデザートビュッフェについて。

2部は当日券を発売することになりました
20枚ぐらいの販売を予定しています!

ご希望のお客様は14:30までにフェリーチェにお越しください

ご来場お待ちしております

2017.04.02

Felice Lunch & Sweet Buffet

こんにちは

4月23日フェリーチェで開催するランチ&デザートビュッフェについて。


1部のランチ&デザートビュッフェが大好評につき、完売間近となっております。
残りのお席数が20席程度になりましたので、チケットのお求めはお早めにお願いします

2部のデザートビュッフェにはまだまだ余裕があります。
チケットのお求めはフェリーチェまでお問い合わせくださいませ。
フリーダイアル0120-41-5223

2017.03.26

Felice Lunch & Sweet Buffet

こんにちは

4月23日フェリーチェで開催するランチ&デザートビュッフェですが、
前売り券のみの販売となっております。

事前にチケットをフェリーチェにてご購入ください

フリーダイアル0120-41-5223

チケット販売はすでに始まっています!

ブログにて、チケットの販売状況を随時お知らせしていくつもりなので
ご確認くださいませ。お早目のご来館をお待ちしております

今、スタッフでメニューを試行錯誤しているところです、
お楽しみに